
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第93回 ピーターのもしゃもしゃ動画

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 00:52
    ピーターのごはんの様子を動画に撮ってみました。
    今日のごはんの紹介とかしてる寝起きの僕の声は気にしないでください。



    ほんと、食べてる時が一番かわいい。


    第92回 ピーター初映像化!

    • 2013.02.10 Sunday
    • 18:37
    以前、コメントでムービーが見たいと言われていたのを思い出したので、ようやく重い腰をあげて撮ってみました。
    最近のWebカメラってすごいですね。
    接写がきくので甲良の溝まで撮れました。

    それではごらんください。

    第90回 こんなことって・・・

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 01:19
    うそだろ・・・・


    帰ってきたらこうなってました。
    レンガを持ち上げるまでに成長したことを喜ぶべきか、暴れまわってこうなってしまったことを反省すべきか。
    初めての光景にちょっととまどっています(;^ω^)

    第87回 温浴したったー

    • 2013.01.19 Saturday
    • 14:28
    ピーターがばっちくなってたので、今日はお風呂に入れました。
    これはばっちいピーター。


    いつも歯ブラシで腹甲や手足、甲羅を洗ってあげるんですが、今日は暴れたなぁ。
    「プシャーッ!」って怒られました・・・。
    でも、綺麗になったよ(^ω^)

    洗い終わって、お湯を取り替えて温浴させてあげました。温浴自体は好きみたいです。綺麗になったピーター。


    床材交換は間に合わなかったので、また来週。

    第86回 かっこいい顔

    • 2013.01.18 Friday
    • 12:06
    今朝、カメラを向けたらなんだかかっこいい顔をしてました。


    KAKKOII!!


    でも、餌皿におしっこしそうになったので強制移動させられたあとの顔です。

    そろそろお風呂に入れなきゃですね。
    あと床材の交換しないと。うんちが取りにくいので、次はクルミ砂に戻そうと思います。

    第83回 変身するの?

    • 2012.12.02 Sunday
    • 13:34
    食事中のピーター、いきおいよく食べすぎて、頭に葉っぱが乗るという奇跡の事態に。



    タヌキの置物みたいになってしまった(;^ω^)

    第77回 縦型ピーター

    • 2012.11.03 Saturday
    • 23:55
    朝起きたら、ピーターが縦になっていました。


    以前、シェルターの上に登っていたことがあったのですが、シェルターが大きくなったことと、ピーター自身がでかくなってしまったので中途半端に終わってしまったようです。

    おなかがすくと餌を探してうろうろするので、こうなってしまったのだと思われます。今朝はちょっと寝坊しちゃったからね。ピーターすまん(;´-ω-`)

    第76回 てへぺろ

    • 2012.10.27 Saturday
    • 11:56
    てへぺろ


    てへぺろ!!


    てへぺろぉおおあぁあっっ!!!!


    以上、ピーターさんによるてへぺろでした。


    諸君!また会おう!

    第74回 おともだちになれるかな

    • 2012.10.22 Monday
    • 11:22
    昨日からネコをうちで預かってます。
    ピーターのことが気になる様子。


    ネコに見つめられても知らんぷりで餌を食べつづけるピーター。貫禄を見せつけています。

    2匹とも仲良くしてね(´・∀・`)

    第73回 おっふろー!

    • 2012.09.27 Thursday
    • 11:05
    と、言いつつお風呂の写真を撮り忘れましたので、甲羅ピカピカなピーターさんをご覧ください。


    最近は涼しくなったせいか、温浴中も暴れなくなりました。
    あったまるまで動かないので、おとなしく甲羅を洗わせてくれます。
    いい子です。

    そして、お風呂のあとは大好物のりんごをガブっと!


    相変わらず白くて水分の多いものが好きです。
    りんごを食べ終わるまで葉っぱなんて見向きもしてくれません。

    りんごを食べ終わったあとも、しばらくはりんごを探してウロウロし、葉っぱ食べてくれません。

    しばらくりんごを求めてウロウロしたあと、空腹に勝てずに葉っぱを食べ始めるような感じです。

    哀れ葉野菜たち・・・
    葉野菜だけの時は、もちろん葉っぱをがっつくんですけどね。

    ピーターの“白くて水分の多いもの好き”の理由が知りたいなと思う今日この頃です。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM