
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第94回 ブロッコリーのスプラウト

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 17:35
    ひさしぶりの更新です。ご無沙汰してます。ジナン&ピーターです。

    先日、いつもの東武ストアでブロッコリーのスプラウトを発見しました。
    いわゆる水耕栽培の新芽ですね。
    気になるものはとりあえず買ってみる主義のわたくし。


    調べてみると、ブロッコリーのスプラウトをリクガメに与えているご家庭はけっこうある様子。
    んじゃ大丈夫だろーと、ピーターにも与えてみました。

    上に乗っている細いのがブロッコリースプラウトです。
    さて、食べてくれるかしら。


    おっ、いくのかな?


    やっぱりそっちか・・・


    もやしやレタスと同じように白くて水分あるし、けっこう好きかなーと思ったんですが不発でした。

    せっかく買ったのでしばらく与えて様子を見てみます(´・_・`)


    • 2017.02.04 Saturday
    • 17:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは(^L^)
      カイワレとか豆苗とか長い物はウンチにそのまま出ませんか?
      以前、豆苗をあげた時も長いまま、切れないでシッポに繋がっていて、自分が引っ張って出した事があります。
      そして、先日も蕎麦の芽というのがあったのであげてみたんですが、やっぱりキレの悪いウンチが…
      細かくしてあげないと亀山さんにはダメみたいです。

      亀山さん、名前つけましたよ。
      五月子(メイコ)です。
      亀山五月子、アメーバに載せてるので機会があればどうぞm(__)m
      • パッキー
      • 2013/03/07 12:49 PM
      >パッキーさん
      こんにちは!
      ピーターは豆苗も食べますが、うんちに残ったことはないですねー。自分でちぎって食べてるので大丈夫みたいです。個体差ですかね。
      五月子ちゃん、かわいい名前ですね(・∀・)
      女の子らしい子になるといいですね!
      ブログ拝見したいので、お時間ある時にURLくださいな^^
      • ジナン
      • 2013/03/08 5:41 PM
      こんばんは☆彡
      ピーターさんはウンチに出ませんか…
      やっぱり亀山五月子さんには細かくしないとダメなんですね。
      小松菜や青梗菜は茎を切って葉っぱのみにしてあげてますが、上手に固いところを残します。

      一応、URLを貼り付けましたが…ちゃんと見れますかね…
      >パッキーさん
      こんにちは!
      ピーターも硬そうな茎はとってから与えてますが、青梗菜の白い部分が大好きなのでちょっとでも残っていると真っ先に食べます。
      亀にも好みの違いがあっておもしろいですね^^

      ブログのURLありがとうございます!のちほどゆっくり拝見します^^
      • ジナン
      • 2013/03/09 3:21 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM