スポンサーサイト

  • 2017.02.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第110回 ブログ再開しますー!

    • 2015.11.03 Tuesday
    • 17:46

    やぁ!

    ご無沙汰しておりました。ジナンです。
    ブログも更新できないこんな世の中じゃ…
    というわけで、クソ忙しい日々とおさらばするべく、転職したり引っ越ししたりと生活を一新し、こうしてまたピーターの様子をお伝えすることができるようになりました。

    ピーターの様子を心配してくださっていた皆さま、ピーターは無事です。
    ご心配をおかけしてすいませんでした!
    ちゃーんと毎日、元気にケージの中を歩き回ったり、ガラスを割ろうと試みたりしております。

    久しぶりにブログを更新しようと思い立ったのは、床材フェチの僕がまた新しい床にチャレンジしましたので、お披露目したく。





    そう、コンクリートです!
    床面積の半分ほどをコンクリートにしました。
    ホームセンターで一枚90円で売っているコンクリートの板ですが、サイズぴったりに綺麗に敷けました^^


    なぜこんな床にしたかというとですね。
    忙しさにかまけて観察を怠けていたら、ピーターの後足の爪が伸び放題になってしまい。。。
    さすがに切ったのですが、もっと自然に削れてくれないかしら、と思いたったわけです。

    掃除も楽です!
    うんち落ちてたら一発でわかるので(笑)

    ごはんが床材で汚れる心配も減りました。

    しばらくこれで暮らしてもらって、ピーターにとって不都合がないか、観察していきます。

    久しぶりの更新なので身体測定の写真でも撮ろうかと思ったのですが、ケージが消灯してしまったのでまた次回。

    今後も相変わらず不定期ですが、もう少し更新できるようにしますね!

    それではー。

    スポンサーサイト

    • 2017.02.04 Saturday
    • 17:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      …ポイズン。


      お元気そうで何よりです。

      心機一転おめでとうございます。
      ジナンさんのお部屋はおしゃれなので、新居もぜひ公開してください。
      今度は水槽にたまたま反射してて写っちゃったとかじゃなくてリアルに。

      ピーターさんかわいいなぁかわいいなぁ。
      なでなでしたいなぁ。
      甲羅を。
      身体測定待ってます。
      • YUKA
      • 2015/11/07 12:40 PM
      初コメにも関わらずお返事ありがとうございました。
      また再開されて嬉しいです。
      時々わさび菜を食べるピーターの姿に癒されてました^^
      コンクリートとその割合は考えられましたね!
      経過を楽しみに拝見頂きながら導入を検討してみます。
      ウチのはまだ6僂砲睨たない幼体で、
      8月半ばから自作の木製ケージにしました。
      けど寒い時期の湿度管理が難ですね。
      • やや
      • 2015/11/11 6:11 PM
      おー、お元気でしたかー

      ウチは溶岩ブロックとやらを入れてますよ。
      水はけがいいとかなんとか

      ギリシャが二匹増えて、チャコリクガメも増えて、ウチは計四匹になりました。野菜の安売りありがてぇありがてぇ

      よかったらウチのもみに来てくださいね〜
      お久しぶりです!
      月曜日そうで良かったです(^o^)

      パッキーもブログ放置していますが、ギリシャの亀山さんもホルスの亀岡さんも元気です( ̄ー ̄)

      爪の伸び具合も気になるけど、クチバシの方が気になって…
      ヤスリで削るのも直ぐに首を引っ込めてしまうから難しいです。

      パッキーですが、アメーバブログのパスワードとかを携帯を変えた時に保存してなくて…再度設定しました。でも、まだブログは再開してないので、始めたらお知らせしますね!今までのは消えてないので見れますよ(笑)
      • パッキー
      • 2015/12/27 5:52 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM