
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第108回 どうしてこうなった

    • 2014.06.20 Friday
    • 02:44


    いや、まじで・・・。


    どんな紆余曲折を経たらこうなるのかさっぱりさっぱりですが、先日帰宅したらこうなっていました。

    これは水皿ですので、当然なかに入っていた水は辺りをびしょ濡れ、というか、もはやびたびたにしており、平日の朝っぱらから濡れた床材の交換・・・。

    野生の本能なのかなんなのか、ピーター君は潜るのが好きではありますが、さすがにそんなところどうやって入ったんだよ(;´-ω-`)

    最近はwebカメラを監視カメラのように使えるらしいので、試しに平日の留守番の様子を撮ってみたいと思いました。


    • 2017.02.04 Saturday
    • 02:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは( ̄▽ ̄)

      元気にしているようですね!

      ウチの亀山さんも水入れをひっくり返し水浸しにする事なす事しばしば…
      本当は床材にしたいけど、どうもホコリとかに亀山さんは弱い感じがするのでペットシーツを使っています。

      カメってどうしてどうやってそうなったの⁈っていう状態を作り出しますね( ̄▽ ̄)
      しかも見てない時に…
      • パッキー
      • 2014/06/25 10:18 PM
      パッキーさん
      お久しぶりです!

      亀山さんも掘ったりひっくり返したりが好きなようですね!
      ピーターはレンガの下にいたこともあり、何かをめくって入り込むのが好きなようです(笑)
      ペットシーツは誤食さえ気をつければ、交換が楽で便利ですね(´^ω^`)

      本当に、どうやって自分より大きな水入れを持ち上げて潜り込んだのか、気になって仕方ないです。。(笑)
      • ジナン
      • 2014/06/27 12:57 PM
      随分前から見させていただいていますが、初コメかな

      いや〜、これあるある、としか言いようがないですね^^;

      ウチの子は最近入れたコルクが軽くてもぐりやすいのか、それにしかもぐらなくなりましたよ
      • オディ
      • 2014/07/05 4:09 AM
      オディさん
      コメントありがとうございます!
      習性の強さというか、こんなの持ち上げてまで潜りたかったのかと(;^ω^)
      コルクの床って足によさそうですね!
      • ジナン
      • 2014/07/06 12:17 PM
      久し振りに来たのでコメントをのこしてみます。
      お元気ですか。

      ピーターさんは元気ですか?
      相変わらずどこかにもぐったりしてますか?

      うちはうさぎのきなこに加えて、新たなペッtじゃなくて、赤ちゃんが仲間入りしました。
      産みました。私が。

      また覗きにくるので、そのときまでに更新されてますように!
      (プレッシャー)
      • YUKA
      • 2015/02/07 12:34 AM
      YUKAさん

      僕も久しぶりに自分のブログを開いたんですが、お久しぶりです!
      ご出産おめでとうございます!家族が増えて楽しいですね^^
      ピーターは相変わらず元気です!
      転職をしたら忙しすぎて、餌やりぐらいしかかまえてないのですが、勝手に暮らしててくれてるので助かってます。。

      あたたかくなってきたらお散歩も再開するつもりですので、また折をみて更新したいと思ってます!

      YUKAさんも子育てお忙しいでしょうが、お体に気を付けて!
      • ジナン
      • 2015/02/15 1:34 PM
      はじめまして、主婦と生活社という出版社で「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」という雑誌の編集をしている黒田ともうします。雑誌の企画で、カメと暮らすひとり暮らしさんを探しており、ぜひお話伺えないかと思っております。一度アドレスのほうにメールをいただけないでしょうか。お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
      初めまして。私も今年5月にギリシャの幼体を飼い始め、それ以前から当ブログを拝見させて頂いております。昨年から更新されておられなかったのでピーターの事が心配でしたが、この記事のコメント欄でお元気なのを確認出来て本当に嬉しかったです。
      初コメにも関わらず厚かましいですが、更新される事を願いながら時々拝見させて頂きます。
      • やや
      • 2015/09/12 7:29 PM
      >黒田さん
      放置ブログだったもので今さら気づきました。すいません、また何かありましたらぜひ。

      >ややさん
      コメントありがとうございます!
      ご覧いただけて嬉しいです!
      寒くなってきましたが、ギリシャちゃんは元気ですか?
      くっそ久しぶりに更新しましたのでぜひ。
      • ジナン
      • 2015/11/05 1:11 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM