
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第107回 照明がやばい

    • 2014.06.08 Sunday
    • 14:34
    半年ぶりですか。。ご無沙汰しております。

    何がやばいかというと、ピーターハウスに設置しているUVB灯の本体がまた壊れました。。
    我が家ではビバリアのケージに合わせてレプロツインライト60を使っているのですが、以前にも壊れてしまって買い換えたのに
    また壊れまして。。

    電燈がつかないとかではなく、今度はなんと点滅するのです(笑)
    UVB灯がそれはもう自動車のウィンカーのごとく(笑)

    また買い換えればいいのですが、そこが困っている最大の要因でして。。
    以前に当ブログでも取り上げましたが、ビバリアを提供していた株式会社トリオコーポレーションはすでに倒産。
    第88回 ビバリアのトリオコーポレーションがいつのまにか倒産してた件

    以前に買い換えたときも、すでに倒産はしていたのですがまだ流通在庫があったため半ば投げ売りのような状態で
    格安で買うことできました。
    が、さすがにそれから1年以上経っていますので、どこのお店も在庫なし・・・。

    代わりを探せばよいのですが、現在市場にある既製品で直管型の本体はほぼ上置きタイプ。
    ピーターのケージに使っているレプロ850には、天井に金網がありますので上に置くと金網が邪魔です。
    金網はずせばいいじゃんって話ですが、その金網に暖突がついてますので冬場は困ってしまう。。
    レプロツインライトはケージ内に出ているクリップ用のステーにねじ止めするタイプなので、金網の内側に設置できてよかったのですが。うーん。。

    ゆすったり灯体を抜き差ししたりすると直るので騙し騙し使ってますが、完全にダメになるのも時間の問題かと。
    うまくレプロツインライトのパーツを流用して、他の商品と組み合わせたりできればよいのですが。

    なにか良いアイディア、もしくはレプロツインライト60の在庫をお持ちの方、ご連絡ください・・・。

    JUGEMテーマ:ペット


    • 2017.02.04 Saturday
    • 14:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM