
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第105回 ピーターとわさび菜

    • 2013.10.26 Saturday
    • 12:37
    東武ストアで“わさび菜”という野菜を見つけました。



    雰囲気はレタスやサラダ菜に似ています。
    食べるとほんのりピリッとした辛みというか刺激があります。

    リクガメの餌としてはちょっと栄養不足ですが、レパートリーのひとつとしてはいいんじゃないだろうかと。

    んで、ピーターにあげてみました。



    食べてくれました(´^ω^`)
    小松菜や空心菜など、主食になってくれる野菜や野草と一緒にあげるといいかもしれません。

    人間の僕もレタスの代わりにカツサンドにはさんで食べてみましたが、ピリッとして美味しかったです。

    そろそろ寒くなってきましたね。
    ピーターのケージも冬支度を始めました。
    今年の冬も無事に乗り越えられますように。


    • 2017.02.04 Saturday
    • 12:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです^^
      先日コメントをさせていただいたkondoです!
      ブログを解説したのでお知らせにきました!

      結局悩んだ末ヘルマンリクガメを購入しました。
      ギリシャーヘルマンーと悩み続け店を回って決めました!
      頭に近い椎甲板にTの字があるので名前は「てーとく」と名付けました。
      新米飼育係ですがよろしくお願いします^^

      もしよろしければ相互リンクをさせていただきたく思っています!
      返信お待ちしております( *´艸`)
      • kondo
      • 2013/11/01 1:52 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM