
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第103回 ピーターとめずらしい野菜

    • 2013.08.31 Saturday
    • 13:46
    夏もそろそろおしまいが近づいてきましたが、みなさんのリクガメちゃんはどんな夏でしたか?
    ピーターは結石を出して以降は、例年通り“食欲の夏”です(´^ω^`)

    先日、いつもの東武ストアでめずらしい野菜を見つけました。


    金時草(水前寺菜)という加賀野菜です。
    詳細はリンク先を参照してみてください。

    さて、栄養的にはリクガメにもとても良いように思いますが、はたして食べてくれるでしょうか??






    ご覧の通り、嬉しくなっちゃうぐらいの食いつきでした(´^ω^`)
    菖蒲のような香りが強いので、もしかしたらダメかなと予想してたんですが、意外にもお気に入りになったようです。

    もうひとつ「夏の葉」というのを見つけました。


    どう見ても空心菜です。。
    味とかなにか違うのかな。自分では食べないのでよくわかりませんが、これもピーターはよく食べてくれます。
    ピーターは空心菜が好きですからね(´・∀・`)

    まだまだ暑い日が続きますので、ピーターはまだまだよく食べるでしょう(笑)


    • 2017.02.04 Saturday
    • 13:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ご無沙汰しています。ピーター君元気ですか?あれからいろいろ調べて子宝草の親株手に入れました。現在子宝草を沢山育てています。寒さに弱いのですが50株以上は育つと思います。ノパールも大きくなりました。
      • キム
      • 2013/09/12 8:03 AM
      >キムさん
      お久しぶりです!お返事遅くなってすいません!
      ピーターは結石を出して以来、さらによく食べるようになって元気ですよ!
      子宝草にノパールですか、多肉植物の宝庫ですね!うまく育つといいですね(´^ω^`)
      • ジナン
      • 2013/09/18 1:03 PM
      ありがとうございます。
      • キム
      • 2013/09/24 6:39 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM