
  • 2017.02.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第106回 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

    • 2014.01.03 Friday
    • 18:37
    気がつけば2014年です。

    昨年は後半から怒濤の仕事漬けで、ブログの更新はおろか、ピーターの餌やりすらアウトソーシングする始末・・・
    近所の友人が僕が家に帰れない時の餌やりを快く引き受けてくれなかったら、ピーターをショップに返そうかと思うほど多忙でした。感謝感謝です。

    ピーターにとっても昨年は結石ができたり受難の年でしたが、今年は健康に育つよう、よりいっそう配慮したいと思います。

    今年も亀年はやってきませんでしたが、ピーターは相変わらず元気です。


    東武ストアで元旦に配っていた干支の置物にも臆することなく、反応することもなく、健やかに食っちゃ寝の寝正月を過ごしていました。

    外では散々新年のご挨拶をしましたが、帰省した際に喪中だったことを思い出したのでここでは省略させていただきます。
    今年も更新頻度には期待がもてませんが、ピーター共々よろしくお願いいたします。

    2014年 正月

    第88回 ビバリアのトリオコーポレーションがいつのまにか倒産してた件

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 13:35
    昨日、ピーターのケージの床材を購入しようと、以前買っていたビバリアのウォールナッツサンドをネットで探していたのですが、どこのネットショップを見ても在庫切れ・・・。

    これはメーカーでなにかあったに違いないと考えて、トリオコーポレーションを検索したら最初に飛び込んできたのは倒産の文字(;^ω^)

    【倒産・破産】トリオコーポレーション(大阪市)ペット用品卸問屋 負債総額3億円 - NAVER まとめ


    なんと昨年の11月に倒産してたんですね。負債総額3億円だそうです。知らなかった・・・。
    ピーターの飼育用品はほとんどビバリアのものだったので残念です。
    カルシウム剤とか使いやすくて気に入ってたのになぁ・・・。

    なので、今回は床材をマルカンのコーンクリーンベッド、カルシウムはエキゾテラのやつ、それと野菜が高騰してるのでZOOMEDのナチュラルグラスランドトータスフードを買いました。
    フードは食べてくれるかわからないのでとりあえず小さいのを。

    爬虫類カフェやらできたりして爬虫類って人気なのでは、と思っていたのですが、いやはや不景気な話です。

    第85回 あけましておめでとうございます

    • 2013.01.10 Thursday
    • 11:34
    正月からバタバタと忙しく、だいぶ遅いご挨拶となってしまいましたが、あけましておめでとうございます!



    新年もピーターは元気に葉っぱを食べては壁に甲羅アタックを繰り出し、うんちして寝てます。
    今年も大きく成長してくれることを楽しみにしてます(´^ω^`)

    いつも本ブログを見てくださっている皆様、更新少なくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、引き続きピーターの成長を見守ってくださると嬉しいです。

    -------------------------------------------------

    年末に預かっていた猫は最終的に2匹に増え、年が明けて無事に飼い主とともに引っ越してゆきました。


    灰色の猫は長く一緒にいたので多少寂しいものがありますが、引越し先で元気に暮らしているようなのでほっとしています。
    ちょっと猫を飼いたい気持ちになりました。

    -------------------------------------------------

    最近また野菜の値段が高騰していて、ピーターの餌となる葉野菜を買うのも大変です。冬は近所の野草も枯れてしまうので、スーパーの野菜に頼らざるをえません。
    安く買える野菜を組み合わせて、なんとかやりすごしています。

    昨日は葉付きのラディッシュが安かったので、初めて買ってみました。
    あの赤いカブみたいなやつ、和名はハツカダイコンというそうです。

    さっそく今朝、ピーターにあげてみました。

    相変わらず頭の高速移動にカメラがついていけず、こんな写真になってしまいますがよく食べてくれました!
    基本的には大根やカブと同じ種族の葉っぱなので、リクガメの好きな味がするのだと思います。
    また買おうと思います。

    この冬は気温も低く、ピーターハウスのヒーターは夜間になるとやたら作動してます。
    断熱に使っているプラ段を補修したので、今夜からはちょっとマシになるかと思います。

    皆様のリクガメちゃんたちはこの冬も元気にしてますか?
    保温をしっかりして、今年も冬を乗り切りましょう!

    第82回 最近のわが家

    • 2012.11.28 Wednesday
    • 16:11
    寒いせいか、最近こんな光景を見かけて癒されてます。



    ピーターのケージのスポットの上があったかいようで、猫がよく寝転がってます。
    まさに一石二鳥です(´^ω^`)

    しかし寒い。すっかり冬ですね。
    僕も中に入りたい。

    第75回 ねこー

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 13:06
    ピーターはあいかわらずなので、YUKAさんから要望のあったねこの写真を載せときます。

    朝起きたら僕の上でねこが寝ていた様子



    かわいい顔してる時の様子


    この白いフワフワのねこじゃらしが大好きみたいで、あたえると勝手にじゃれてます。

    ねこってとてもかわいいですね。ピーターだってかわいいですけどね!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM